風のしらべ

03/08/31

秋の味覚が美味しくなった。

「城陽無花果」ありがとう…。

「琵琶湖梨」ありがとう…。

「多賀ぶどう」ありがとう…。

03/08/30

Mrコンセントから電話があった。

03/08/29

Kはおよばれで送った。

03/08/27

またお部屋を変わっていた。

03/08/26

Kから「デジカメ忘れた」と電話…。

即刻「川端上柳町」に持って行った。

03/08/25

横断歩道を歩いていると、

なにやら視線を感じる…。

講座に見えていたお方で、

とても良くして下さって、

これからゆくお友達とが、

趣味でお知り合いだった。

手術の宣告をされた○○さんは、

大病院で再検査を受けられた…。

03/08/24

ワカメとのなますを持ってゆくと、

「すっとして美味しい」と言った。

よく知ってる「薫製」のおかずも、

誉めてくれて殆どおよばれした…。

03/08/23

ガレージのタイル補修に来て頂いた。

昨日の気まま患者さんは、

夕食時にご家族が見えて、

大人しくお食事されてた。

母も持ち込んだおかずを、

少しだけよばれてくれた。

歩行器でそろりそろりと、

おトイレに誘導出来た…。

03/08/22

今日と明日はお地蔵盆で、

四ノ宮界隈が賑わった…。

「六地蔵巡り」のバスが、

近年は増えたように思う。

新患者さんが来られた…。

運んでもらったお夕食を、

「食べへん」って言って、

投げられる寸前だった…。

オムツをされたことなど、

入院させられたことにも、

ご立腹で仕方ない様子…。

屈辱のほかないですよね。

03/08/21

Mrコンセント頼みのワープロは、

直ってもまた故障の心配がある。

03/08/20

ミニチュアのウィスキーの瓶に、

うちで咲いた千日紅を入れた…。

「イチゴみたいで可愛い」って、

母はとても喜んでくれた様子…。

03/08/19

Mさんが挿し目のお花をお届け下さった。

弥ままとDrをお待ちしていた。

03/08/18

お休みが明けたら…。

と思っていた用事を、

7件済ませられた…。

03/08/17

母はベッドの柵を抜こうとし、

おトイレに立とうとするので、

上下を紐で括られてしまった。

感知装置を付けられてるので、

コールで信号がゆくようだ…。

痩せてしまった身体に気づき、

胸が詰まってならなかった…。

03/08/16

お盆行事が終わった。

ちちんぷいぷい」という番組で、

ワープロを直してくれるところが、

京都の「円町」にもあるらしい…。

幾つかのキーワードで検索すると、

「ミスター・コンセント」が出た。

部品を取り出して修理するらしく、

ニノミヤ無線のガレージにあった。

博多には11時20分ごろ着いたらしい。

03/08/15

子供達は帰っても夫々が忙しい。

三時からのお施餓鬼に少し遅れた。

長男は同行のお友達を京都案内へ…。

03/08/14

ウィルスと思しきメールが入った。

母はとうとう入院した。

子供達が揃い賑やかになった。

お昼に兄がお参りに来てくれ、

皆んな一緒に夕食する約束が、

心配なことになってしまった。

03/08/13

お出かけのついでに母を訪ねた。

様子が変で体調を崩していた…。

「ウィルスにかかったらしい」と、

XPのekoちゃんからtelがあった…。

03/08/12

丹波にゆく予定を返上して、

お仕事のお仕上げに奮闘…。

03/08/11

今日はおぅっさん(ご住職さま)が、

棚経参りにお越し下さる割り当て日。

03/08/10

明日は「棚経参り」の日でもあり、

Kと共に独楽鼠の一日となった…。

お布団干しに始まって、

床の間の畳表を上げた。

伸びた植木の枝払いや、

終わった草花の整理…etc

合間にはパソをしたり、

水まんじゅうも拵えた。

03/08/09

ちょくちょくお出掛けが続き、

更新が気がかりになっている。

弥ままは相変わらずマメで、

暑中の「絵手紙」を頂いた。

昨日「立秋」を迎えたのに、

アップが今ごろになった…。

「絵手紙」をリンク

03/08/08

彼女の喜べる日の来るのが、

私にも嬉しい日でもある…。

03/08/07

情報のインストールが済んでも、

そのソフトが立ち上がらなくて、

朝からずっと考え込んでいた…。

03/08/06

暑い最中とは言ってられなくて、

お精霊さんをお迎えして来た…。

いよいよお盆の行事が始まった。

03/08/05

お誘いがあってお伺いすると、

頑張ってお勉強しておられた。

美味しい蕨もちを頂きながら、

そのお姿を眩しく見ていた…。

03/08/04

右手首が痛いと思っていたら、

メガホンの叩き過ぎだった…。

nちゃん・nさまに会えた。

03/08/03

とうとう甲子園に行って来た。

T(7)ーD(1)

03/08/02

午後と言っても三時半頃から、

宇治の伊勢田に用事で行った。

03/08/01

兄からのお誘いで今津に行った。

マキノの「さらさ温泉」には、

「折角なのに」と言われながら、

母だけに入っといてもらった。

2002/07 2003/01 2003/07
2002/08 2003/02 2003/08
2002/09 2003/03
2002/10 2003/04
2002/11 2003/05
2002/12 2003/06