風のしらべ

02/09/30

五日のミュージックセッションが、

俄かに 楽しみなものになって来た。

01先生と不思議なご縁が始まる…。

02/09/29

昨日から聞いていたワープロの仕事は、

雛型が有ったので案外早く仕上がった。

重荷に思っていただけにホッとした…。

02/09/28

直径が4.5cほどのごぼうを、

一週間近くも置いていた…。

柳川なべ風にしてみたけど、

香りや歯ざわりとも抜群で、

忘れていたお味があった…。

02/09/27

朝から「おいなりさん」を作った。

Tさんに会うのでお裾分けしよう。

(彼女はお一人暮らし)

突然だったけど Oさんが私のことを、

「人の心を揺り動かせる人」と言い、

そして とても「感謝」なのだとか…。

よく判らないままに何故か嬉しい…。

Tさんと京都駅に行った…。

駅ビルが五年になるらしく、

記念の切符を頂くことに…。

「マールブランシュ」でお茶にした。

「あんみつ」は大盛りで洋風だった。

02/09/26

久しくご近所のSさん宅に行った。

相変わらずの「超美貌」の彼女は、

すこぶる お元気そうで良かった…。

ご主人さまがご退職されたとか…。

02/09/25

一割の暑がりやのオバサンは、

まだ半袖で頑張っておられる。

私などはジャンパーまでを…。

02/09/23

今日はご飯を一度も炊かなくて、

お洗濯をしないでもよかった…。

夕辺などお風呂も沸かさなくて、

「朝シャン」などをしたっけ…。

02/09/22

朝顔が五輪咲いた。

02/09/21

「お月見コンサート」を、

植物園に聴きに行った…。

ハープ演奏に聴き入った。

02/09/20

Cさん宅に大勢がお邪魔した。

PC談義やお料理講習など…。

02/09/19

お買い物に行ったけど、

メモに書いていたのが、

何 一つも買えてない…。

02/09/18

少し気弱になっていたら、

何気ない Sさんの言葉に、

大きな安堵に包まれた。

醍醐のTさんはお留守だった。

お届けものだけの用事だった。

02/09/17

無花果がとっても美味しい。

02/09/16

「萱」を撮りに「中村」「坊村」「朽木」へ…。

朽木温泉近くのお野菜の無人販売所で、

とうがらしの木の終わったのを買った。

お酒をたっぷりで佃煮にすると最高…。

02/09/15

とあるところに「綿」が咲いていた。

お友達の「HP」で見たばかりだった。

02/09/13

物には順序があった…。

反省することしかり…。

ペンタッチ編にトライしていた。

01先生には「あっ」と驚いた…。

02/09/12

ここに住んで早や33年を経過した…。

電話番号も変らず良かったと思った。

深い事情から消息不明だった**…。

生きていてくれたことが嬉しかった。

Eちゃんへ…。

私がルスしてたらどうしたの…。

でもよく来てくれてありがとう。

(何でも知ってる古い友人)

02/09/11

文字種を「HG正楷書体-PRO」に変えた。

「Lucida Handwriting」が好みだけれど、

「PC」により表示されないことが判った。

「cut」に行った。

02/09/10

4:45分に目が覚めてしまった。

二度寝するには時間がない…。

02/09/09

可愛らしい「おばぁさん」に出会った。

シンプルな夏帽子にお花がアレンジ…。

私の20年ぐらい先はどんなだろうか…。

02/09/08

放流制限がされているのか、

疎水の水位が下がっていた。

7月25日のリンクを見ると、

矢張り随分と違っていた…。

02/09/06

叔父からのメールが頻繁で、

健気な姿に胸が詰まった…。

02/09/05

Yさんに焼きバナナを教わった。

02/09/04

お芋ご飯を炊いた。

夕方O先生をお訪ねした。

02/09/03

噂の「ジロー」はそれ程でもない…。

もめん弥のぬれせんが美味しい…。

「伊勢丹」しか置いてないとか…。

02/09/02

「しおん」に初めて会えた…。

帰りゆっくり見たかったけど、

ずっとお姉さんと一緒だった。

02/09/01

Kはテニスだった…。

私は予定がなかった。

 2002/00  2002/07
 2002/00 2002/08
 2002/00 2002/09
 2002/00 2002/10
 2002/00 2002/11
 2002/00 2002/12