風のしらべ

02/07/31

今朝は採れ採れお野菜を収穫した…。

というほどでなくても嬉しいもので、

午後から会ったTさんに差し上げた…。

黒砂糖の「外郎」をしようと思ったが、

甘納豆を少し乗せて「水無月」にした。

上手く出来たのでTさんに差し上げた。

02/07/30

温暖化の後遺症からか、

水没する国が出てきた。

自然で良かったのに…。

02/07/29

朝顔の手に何やら吊るし物が…。

ご近所のMさんが お越し下さり、

置いて帰って下さったようだ…。

「たねや」の「もなか」だけど、

皮とアンを自分でsetするもので、

ご法事のお下がりらしかった…。

02/07/27

khohoの家を見に行って来た。

「khohoの家」をリンク

午後Aちゃんが「『IE』6.0」の

「CD」をお持ち下さったので、

再度のバージョンアップをした。

「西瓜の皮」は捨てられない…。

02/07/26

沢山アイロン掛けをした。

一日で着替えるものでも、

しわくちゃは嫌だもの…。

02/07/25

カメラを持ってお散歩に出かけた。

「お散歩コース」をリンク

まだ生育中のトマトに、

ひびが入ってきたので、

収穫することになった。

「入来」の態度にアリアス君が爆発した。

謙虚に謝るべきではなかっただろうか…。

4(T)−3(G)

02/07/24

「しらべ」と「てつこ」に、

四つものエールを頂いた…。

俄かに私の「自己満足」が、

「人見知り」をし出した…。

浜中君の「サヨナラHR」は、

実に素晴らしいものだった…。

5(T)ー4(G)

02/07/22

やっと難関を突破したと思えば、

「一難去ってまた一難」だった。

振るいにかけてゆくらしいけど、

仕組みを掻い潜り抜けることは、

彼女には到底至難の業であって、

また振り出しに戻ってしまった。

裏や近道があるかも知れない…。

だけど「正道」をゆくしかない。

02/07/21

お散歩で「しおん」らしきに出会った。

いくらなんでもまだ早いように思う…。

02/07/20

フトしたことからバイトが入った…。

「京大演習林・上賀茂試験地」での、

「PDA」という情報端末機を使って、

自然解説システム評価モニターをし、

9時半から12時半で6,000.-を頂いた。

02/07/18

丹波でのご挨拶まわりを済ませ、

帰路に節恵庵の案内を見つけた。

偶然にもFさんとの再会になり、

晴耕雨読を貫く生活に感銘した。

渓谷を縫うこの地に魅せられて、

長くお住まいになった都を離れ、

「物々交換」如きの生活に憧れ、

80坪の畑を耕しながら暮らす…。

「暮らしぶり」をリンク

02/07/16

早くも「僕のページ」の公開から、

明日で(7/17)で満一年を迎える。

二男の「誕生日」でもあったので、

この日の記念にという思いだった。

02/07/14

Kはテニスの練習試合で、

早朝から京北に出掛けた。

02/07/13

「しまった」と思った…。

気になる彼女との交信で、

「やっぱり」が的中した。

たった一人でどうして…。

私の空白の五日間を思い、

熱いものが込み上げた…。

02/07/12

Sさんとこから帰り(4:45)、

留守電の巻き戻しを始めると、

Yちゃんからの伝言があって、

「オペラ劇場を予約して」と、

netでしてほしいとのこと…。

電話が繋がらないらしいけど、

彼女はいつも急なことを言う。

02/07/11

サーバーが止まるのに、

初めての経験をした…。

02/07/08

今日から**ちゃんが復帰された。

「自信」への回復は時間がかかり、

見守るのが「安心」と「お薬」…。

02/07/07

「波がやっと」と思ったのも束の間で、

「ジョイント部」がずれているらしい。

高島屋に行くのが遅くなってしまって、

「とらバイク」で行くことになった…。

まるで「おばはん暴走族」だと思った

02/07/04

お散歩で「お姉さん」と呼んでる方が、

「あげる…」などと言って下さっては、

ウェストポーチに色々入れておられて、

今朝は「すこんぶ」を下さるのだった。

02/07/01

五年日記をずっと続けているのだけど、

「PCバージョン」でも始めてみよう…。

 2002/00   2002/07
 2002/00  2002/08
 2002/00  2002/09
 2002/00  2002/10
 2002/00  2002/11
 2002/00  2002/12