風のしらべ

03/05/31

Kは高尾の向こうのところで、

ネズミ捕りに引っかかったらしい。

03/05/30

懐かしいHさまからtelを頂いた。

お墓まいりに行って来た。

03/05/29

たった一日のことで、

B/Kは空いていた…。

Yちゃんに手紙を書いた。

03/05/28

なんてお早いお話しだろう。

Yちゃんからのtelは10時で、

11時に草津駅で会っていた。

8月3日の中日戦(甲子園)が、

オレンジシートだけどgetした。

03/05/27

Nさまがお越しになった。

彦根のYちゃんからルス電が入っていた。

03/05/26

講座はxpになった。

03/05/25

「筍堀り」にゆかれたそうだけど、

捻挫までして掘って頂いたとか…。

03/05/22

二号通りのSさんに出会った。

お宅はいつも「お花盛りね」って、

嬉しいお言葉をお掛け下さった…。

03/05/21

「イーストドーナツ」を拵えた。

所用で瀬田の「唐橋」に行った。

琵琶湖は静かで穏やかだった…。

03/05/20

お向かいのAさんにお伺いし、

「シクラメン」を持ち帰った。

綺麗に咲かせてお届けしよう。

気になるY君からtelがあり、

どん底からの苦労の様子で、

元気ならそれだけで嬉しい。

03/05/19

「アガー」で作る水羊羹は、

舌触りが滑らかで艶があり、

「寒天」よりも美味しくて、

常温での硬化が始まるなど、

優れたところがいっぱい…。

03/05/18

自転車のI先生にお出会いした。

猛スピードで走ってゆかれた。

03/05/17

また勧修寺の「百均」に行くことがあった。

一週間遅れのカーネーションが98円だった。

03/05/16

青焼きの時間待ちに京都御苑を散策した。

03/05/15

「蕗」の葉を炭酸で湯がいた。

先日写した「菖蒲」の画像が、

川崎市の「割烹屋」さんでの、

メニューの挿絵に採用された。

メニューをリンク

03/05/14

滅多にTVを見ないのだけど、

昨日の親戚の出た番組では、

カニサボテンの講習があり、

観たとおりに詰めてみた…。

03/05/13

「ぶら〜と関西」という番組に、

大阪・松原市の親戚が出演した。

03/05/12

今日の後半はいいことがなかった。

03/05/10

夕方から大津に行って、

「百合」を一鉢買った。

03/05/09

デジカメ撮影会のあと、

お仲間さんのご自宅に、

みんなで寄せて頂いた。

午後の風は五臓に染み、

お庭の植木や草花達が、

湖南アルプスの借景に、

自然に融けこんでいた。

03/05/08

斜めお向かいのTさんは、

秋田のご実家にゆかれた。

03/05/07

二ヶ月ぶりにcutに行った。

03/05/06

「筍・蕨」で肌が荒れている。

03/05/05

「筍・蕨」の取れ取れを戴いた。

03/05/03

スタンバイOKの「しちりん」も、

狭い片隅に待ちくたびれていた。

少し遅がけからになったけれど、

お客さまとのお夕飯を楽しんだ。

03/05/02

「花山」にある窯元にお伺いした。

明日は長男が帰省する。
(お客さまを連れて)

二人暮しになってから、

気楽に慣れてしまった。

03/05/01

「クッキー焼けたよ〜」って、

弥ままからお電話を頂いた…。

いつもありがとう!!

 2002/07  2003/01
 2002/08  2003/02
 2002/09  2003/03
 2002/10  2003/04
 2002/11  2003/05
 2002/12