綴 ら 織 り

09/09/07

曼珠沙華 摘みて弔う 野の仏

08/03/14

軽やかに 春を奏でる 雨拍子

08/03/12

陽だまりに 着ぶくれの母 春を待つ

08/02/27

陽だまりの 銀色に融け 名残り雪

07/07/30

ユウスゲの パノラマ絵巻 三合目

07/07/20

風を 切る 曇天の午後 夏ツバメ

06/09/13

実りきて 散策の朝 白い風

 贅沢に 飛び込んでくる 借景の 

秋郊の絨毯 パノラマ絵巻

06/07/17

遠巻きに 囃子の聴こゆ 宵の風

野辺に届かん 思いを焦がし

05/09/16

キンエノコログサは リズミカル

貴方に重ねた 両手を添えて

赤い夕日に かざしてみたい

秋風は 火照った私の心をも

まるで

カーマインローションのように

沈静化させてゆく

今 始まったばかりの 協奏曲

05/09/14

秋郊に 染めゆくさまの 懐かしき

05/08/29

寄せる波間に 隠れた

先ごろまでの 歓声

三上山の 山懐に抱かれ

墨絵の如きにも ありき

オータムカラーへの スタンバイ

05/08/05

緑の木陰に 腰掛けてみた

議論も 主張も 約束も

どれもが進行形の テーマ

旋律の 極限値

軽やかな響きの 空間

午後の シンフォニー

05/07/09

いつの間にか 私を過ぎた 緑の風

後ろなど 振り返りもしないで

どんどんどんどんと 進んでゆく

あれは 遠い昔に聴いた音色

少し上げた テンション

光を追って戯る 少女たち

パノラマのスクリーンに映える 夏隣り

05/00/00

糸を通して 輪を作り

貴女の胸を 飾りたい

早く早く!!

幕が 上がるよ!!

と そっと駆け寄る 私

スギナの 独り舞台に

アンコールの拍手が

鳴りやまない

05/04/14

こぶし咲く 逸る思いや 周山街道

虚空差す 山ふところに 抱かれて

菫に遊ぶ 心ゆくまで

05/04/12

佇みて儚く散るや桜雨

明日はもうなき 一片の舞う

04/11/04

溢れる 光の中

木立の影を 縫って昇りつく

私が私に 問いかけるもの

そして私の答えを 聞いている

紅い「花灯篭」

04/09/24

手探りの 秋色に染む 花だより

04/07/29

寄り添いて にわかに潤む 喜雨に沸く

04/05/19

まだ薄い輪郭が 醸しだす

エピローグとingの シンフォニー

遅まきの春を 詩い初めた

白樺木立の 長い影

03/09/18

ひそやかに ためいき一つ 萩の秋

白い風 揺れる コスモス ふと寂し 

03/09/17

過ぎゆくも 遠くに聞こゆ 夏の声

朽ちて揺れるや 秋風静か

03/09/16

残る暑さが ゆき

雲の流れが 促す

寄せる細波 光る

風に委ねた 水面

秋は 透明に

03/09/14

まだ明けやらぬ 日曜の朝

鼓動を始めた 町が息づく

思い思いの時を ページに綴る

今日の一日 それぞれのカラー

03/09/12

なかなかの出番に

とうとうしびれを切らし

遠慮がちな「秋色」さんは

瑠璃色の絵の具を溶いて

冷たい風とミキシング!!

「ぷー」っとほっぺを膨らませ 

どこにひとっ吹きするのかな

くれなずむ 雨の高速

あなたを瞼に

あの日の思いを 告げた

熱い鼓動に 咽ぶ

just only 一直線

03/09/05

燃えた日々も 焦がした日々も

全んなカバンに 詰め込んで

僕は仕度に忙しい

こぼれる笑顔で 君に託そう

バトンタッチだね

僕は「秋」への メッセンジャー

03/09/03

風のささやき 光の屈折

息をこらした 自然の摂理

色づく秋に 魔法をかけた

一晩中の 生演奏

03/08/30

露に染め  その色の濃し 巡り来る

揺れて水引き 手探りの秋

03/03/30

春風が 歌うので

眼を 凝らしてみた

足も止めてみた

目的とか

役目とか

責任とか

いつしか作った

自分の法則

窮屈な理性

春風は陽気に知らんぷり

03/03/29

芽吹き染めた 淡い光の中

かすかな鼓動に 季節をまさぐる

いたいけに 序曲を奏で

澄むほどに匂う 浅い春の確信

ピンクの天使は シャイで華麗

もう出番が 待ちきれない

03/03/15

柔らかな  暁光にわかつ 愁いをも

はかなく聞こゆ 命の溢る

03/03/08

後戻り 幸の映るや 梅匂う

明日をくぐりて 光る風

03/03/07

小さな 網目を 通った 

光の シャワー

眠り込んでる

森や 林 畑にも

溶かした 絵の具に 混ぜた

淡い 黄色の エッセンス

光彩陸離 浅春の 昼下がり

03/02/07

はかなきを 過ぎたる時に 偲ばれど

苔生してなお 思いの深し

03/02/03

花々に 届けし思い 天国に

寂しく巡る 折々の四季

02/11/22

秋日さす 慕情の名残り なお紅く 

渾然一体 一閃の光芒

02/09/23

白萩に 思い結ぶや 花こぼる  




 
 Miko & Mako yumemail